あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
2015/03/13(金)22:24
新年度に向けて、子供さんの習い事で英会話を始めようと思っている方も多いのではないでしょうか?

オンライン英会話の魅力はその手軽さとお値段と質の高さです。

値段が格安だからといって、手抜きの授業ではなく、しっかりしたレッスンを受けれます。なんせ1対1のレッスンですから、25分の授業も濃密です。

また、親にとっては、雨の日など習い事の送迎はかなり憂鬱ですが、その心配もなし。往復の交通交通時間の無駄もありません。

ただ、オンライン英会話をするにあたって迷うのは講師は誰を選べばいいの?っていうことです。

普通の習い事と違って、オンライン英会話は自分で講師が選べるのが魅力でありつつ、慣れるまで難しい。

たとえばリップルキッズパークでは、講師検索画面で、年齢別や性別による支持率、動画での先生の発音確認ができます。

  リップルは、優しいおっとりした感じで授業を進める幼稚園の先生のような感じの方が多いです。
[子供のオンライン英会話講師選びはどうすればいい?]の続きを読む
2015/01/22(木)11:15
子供が今、英語を習っている子ども専用オンライン英会話KidsStarEnglishで、子供が英語習ったレッスン回数がなんとなんと200回超えです。

 すごいでしょー、200回ですよ。

 いっぱいレッスンしたわー。でも、これだけレッスンしてもらっても、激安だから懐がそれほど痛まないのがいいわー。

 月6回のレッスンでたったの2980円ですからね。

  プライベートのレッスンなのに、1回当たり500円してないんですよ。1対1でこんな値段で英会話を教えてもらえるところってなかなかないよね。

 ついでに、子供がならっているピアノのレッスンなんぞ1回のレッスン3000円。激高・・・。しかも、習い始めたばかりの初心者でこの値段・・・・・。初回のドレミファソラシドの時もこの値段っていったい何さ・・・。といいたいわー。

 ピアノのレッスン1回分の値段で、月6回もレッスンをうけさせてもらっているなんて申し訳ないわー

 200回のレッスンを受けている間に、英検の3級をとり、準2級をとり、そして、英検2級まで合格で来て、本当大満足位です。

 英語、少しずつでも、ちょこっとでもいいから、やり続けるのがコツのようです。

 今日みたいに雨の日でも、オンライン英会話なら雨の、寒い中家からでる必要もなく、楽々レッスンできるのうれしい。

 今日もKidsStarEnglishで楽しくレッスンです。
2015/01/08(木)23:03
 昨日に続いて、英検2級に合格した時に使った問題集です。

 これをやって1発合格です!

 昨日、紹介した方法で単語を覚えたら、直前2週間前はこれをやらせました。


 なぜこれを選んだのか?

 理由その1・ 口コミもよかったのと、本番よりこっちのほうは難しく、本番は簡単に思えるえると買いてあったので、それを信じて・・。そしたら、本当にそうだったようで、本番はいつもより簡単だったそうで、奇跡的に7割超えました。

 理由その2・問題集のサイズが大きくてやさしそうに見えるから・・・。サイズが小さいものの問題集は子供にはやりにくそうなので・・・。


 ただ、この問題集は我が家はやりたいところだけをやりました。

 まず、わが娘は

 並び替えは苦手・・・なので、これは一切やりませんでした。本番でもここは点数をとれないであろうということで、できないなら、適当に番号書いたほうがいいといっていたくらいです。

 我が子への作戦は得意なものをやって点数を伸ばせ作戦です。


 点数が伸びそうな

 イディオムの1ページ目(イディオムは得意じゃないのですが、配点が高いのと、動詞覚えたら意外とできるんだよね)、
 そして、読解に焦点をしぼりました。読解も配点が高いプラス、意外と子供が好きだといったので・・。好きなのに点数最初全然とれてませんでしたが・・・・

 長文も時間がなかっため、全部はできていません。問題集の半分やれたかな?程度でした。

 長文も1日に大問1個ずつやりました。 土日のみ、続けてやって、時間を測りました。

 平日は学校の宿題ですら、ひーひーの我が子なので、長文の簡単な、穴埋めのもののみやりました。

 でも、このおかげじゃないのかな??本番で、びっくりするくらい点数が伸びたので・・・。

 読解もすべての大問でちゃんと合格基準点の6割以上はとれていました。

 後は、我が家はヒアリングが得意なので、ヒアリングで稼がせました。
2015/01/07(水)21:19
 小4の娘が英検2級を受験した際に、1次試験の得点を大幅アップした方法です。

 15点以上は試験直前2週間くらいでアップしたので、なかなか有効な効率的な方法だったのではないでしょうか・・・。

 前回ご紹介した問題集で、我が子にはとても難しくて無理だったので、下記を買いなおしました。



↑ これは買ってすごいよかったです、もっと早くに買うべきでした。

 とてもおすすめの問題集で、能力がある方には全部やりきれると思うのですが、 

 とても、これを我が子にやらせるのは無理だなということで、

 我が家は 動詞の頻出度がAのものだけをピックアップ。 他の形容詞とかはすべて気持ちよく捨てました。
我が子の能力ではとてもそれ以上はキャパオーバーするという判断からです。そうじゃなくても、動詞だけでもアップアップですから・・・。

 が、ここで子供にどれだけ知っている単語があるかチェックさせたら、8割意味がいまいちわかってないこと判明!!

 って、試験1か月前に、これで英検2級受けるってどういうことよ?って思ったのですが、本人はそれでも、受けるというし、もうお金も払ってしまっていたので、受けることにしたのです。

  できるだけ、子供は知らなかった動詞のAのみピックアップして、毎日少しずつ声に出してやらせました。で、覚えたとか、あっこれしっていたというものは、もう削っていて、やる量をどんどん減らしていきました。
知っている単語も一切もうやらせず、知らない単語のみやらせました。

 日本語の意味もいろんなのは覚えられないので、一番重要そうなものをピックアップしました。

 とにかくて、無理しないで出きる範囲で、動詞を最小限でも覚えよう作戦です!!

 他に、オンライン英会話スクールのレッスンリップルキッズパークKidsStarEnglishはいつも通りに、普通のレッスンをしてもらいました。英検用の特別対策はなしです。

 これ以外にも他にも問題集を試験2週間前に足しましたが、かなりこの動詞の単語だけでも覚えたのは効果あったと思います。本番では7割以上とれたんだから・・・。

 パス単って便利だあ・・・・・・。

 英検対策その2はまた続く・・・。
2014/12/10(水)14:40
 前回の英検2級試験で、7割越えて見事一発合格した娘ですが、実は、直前まで合格点とは程遠い成績でした。

 そこでどうやって最後の1ヶ月で点数をあげたのかをレビューしちゃいます。

 

 英検の2級を受けるという意欲だけはあったので、とりあえず、申し込んでみたのですが、1ヶ月前に試しに英検のHPサイトに出ている過去問をやらせてみた。

 

 そしたら、なんと、点数35点という衝撃的な結果。



 合格点とは程遠い。合格は45点前後で一番低い時でも41はこえないといけないんです。

 実は、2級を受ける前に私はネットなどで対策を練って、イディオムの比重点が高いので、下記の問題集をやらせて受かったという方のブログを見ていたのです。そこで娘にもこれを買って渡していました。

 

 で、そのまま放置。娘はやったわーっていっていたので、それを信じていたのですが、イディオム全然出来てないし・・・。

 あの問題集どうした?っていったら、どこにいったのかもわからない状態。で、探して、私がよくよくみてみると、なんと大問題を発見。

 小4の娘なのですが、実は英語の意味を書いてある、漢字が読めないから、意味も全く分からないままであったこと判明。漢字を読んであげても、日本語の意味がまた分からない。

 大ピンチ!!

 こんなのいちいち、日本語ふって日本語の意味しらべてなんて残り1ヶ月でやってられないと、この問題集は見捨てることにしました。

 受験生などイディオムで点数をかせぐ自信がある方にはお勧めです。が、子供には難しいのと、テレビ、スカイプなどで英語を勉強していて、受験英語などを一切やってないわが子には難しすぎました。

 で、ここから方向転換するこに・・・・

 次回に続く

 *英検の勉強外ではスカイプの英会話レッスンは継続

我が家のオンライン英会話スクールはこの2つ。格安なのに、充実のレッスンでお勧めです。継続は力なり
リップルキッズパークKidsStarEnglish
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
Before  | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ |  Next
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
