あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/13(日)23:52
 昨日、娘が初めての英検にトライしました。今回は3級を受けてみました。

 最初は英検あまり興味なかったのですが、娘の学校の担任の先生から英検受けてみたら?といわれて、試しに受けてみようか?ということになりました。

 が、なんせ、日本の試験も、小学校のテスト以外受けたことないわが子どもなので、英語の勉強ができるかできないか以前の

 マークシートがちゃんとぬれるか??
 
 名前や住所、電話番号などが書けるか??

 そっちの方がかなり心配です。

 受験会場も、我が家の位置が、3都市のちょうど境にあり、どこを選択すればいいのかも迷う。

 隣の市も下手したら、1時間以上遠い所になるし・・・。

 人数が多い所で初受験は緊張しそうだし?と近場の準会場になっているところを探しました。

 が、これがかなり苦戦。

 英語塾などは通っている子しかうけさせてれくないようで・・。

 オンライン英会話の我が家は他にはどこも英語塾に行ってないので無理。

 ネットで探しまくって1個、中、高の塾を発見。そこは一般も受け付けていると書いてあったので、電話したら、我が家の4駅隣の教室で受けれるということでした。

 そこで気をよくした私は、近くにある他の 中、高の一般的な予備校みたいな塾に電話。

 そしたら、そこで受けさせてくれるっていうことで、そこに頼みました。

 (外部の人も受験できる準会場を探しの方、広告とかよく入ってくる学習塾はねらい目かもしれません)

 そこなら徒歩5分の距離なので、子供を送った後、家に帰ることもできますし・・・

 と、昨日受けてきたのですが、

 準会場の欠点は

 ①問題を持ち帰らせてくれない(なので、回答速報が出ても、回答を確かめられない。点数の予想が全くできないので、合否の予想もできない)


 ②合否の連絡が、なんと、塾からの電話で分かるということです。電話で合否言われるのってかなりいやかも・・・。

 ただ、受験生がほとんどいなくて、2次の希望地選びが子供には無理(親でもどこにするか迷うよ。この中途半端な住んでいる場所だと)ということで言ったら、前もって、私にこれこれの受験地がありますと、教えてくれて、それで書くように娘に言ってくれるということで安心しました。また、子供には鉛筆とか落としたら手を亜あげて拾ってもらいな!!っていっていたのですが、落としても何も言わず、速攻拾ってくれたとか・・。




 住所、電話番号は

 英検のホームページに出ている

小さい子が受験する際の注意事項のページに、マークシートの見本があるので、それを印刷して、そこに書いて、それを写せばオッケーの状態でいきました。

 名前とか書くときの付き添いは我が家の受けたところは禁止だったので・・・・。

 幼稚園生で受けている子も今は多いようですが、みなさん、住所とか書くのどうしているのかな???

 それが気になります。本当、幼稚園で受けれる子ってすごいわー。


 1次試験はマークシートさえちゃんとぬれれば、過去問の問題集は全て9割以上はできていたので大丈夫かな?と思うのですが、マークシートがずれてないかなどが心配ですよ。

 合否は2次試験の1週間前にならないとわからないようなので、2次試験対策を先にやるべきか迷います。

 なんといっても、我が家は人見知りが激しい、日本人には英語を絶対しゃべらない、マイペース過ぎて、日本ですら質問に即答しない

 という2次試験にはかなーり厳しい状態なので、これからどうすべきか・・・・。

 リップルキッズパークでやはり2次試験対策をやってもらうべきかなあ・・。でも、2次対策やっている先生のうち2人が前にレッスン受けて、2回目は頼まないわーって思った先生なんだよね・・(1人はちょっと・・。で1人はいい先生だったけど、訛りがありすぎて・・・・)。他の先生なら平気かな?お気に入りの先生は、2次試験対策はやってなさそうだし・・・。

 KidsStarEnglishもやっているので、2本立てで今月はいくかなあ・・。KidsStarEnglishは全員の教師のレベルがいいし、教材レッスンがいい感じなので切るのはしのびない。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunenglishworld.blog.fc2.com/tb.php/67-e9b2b973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。