FC2ブログ
あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/10(木)14:44
 今日は子供のオンライン英会話レッスン以外の話で・・・。


 How are you? について・・・。


  日本ではHow are you? と聞かれたら、 「I'm fine,thank you. And you?」

 と答えろとフレーズセットで覚えさせられていますよね??って今は違ってたりするのかな??

 私の学生時代はそうだったんですが・・・。

 これをずっとセットで覚えさせられていたので、習性でアメリカでも、聞かれると

 必ず、

 ついつい

 「I'm fine]って答えちゃうんですけど、

 アメリカではふと気づくとそんな答え方している人アメリカ人で一人もいないんですけどー。

 大体、Fine なんて言っている人あったことないよ!!

 スーパーのレジでも、必ずアメリカではHow are you? っていわれるんですよー。

 で、fineって答えた後、またfineって言っちゃったよー。って後悔するんですが、小さい時からの習慣って治らない。fineっていうと一瞬相手の顔が怪訝に思えるのは私だけ!??

 じゃあ、現地の人はなんて答えているかって、

 Good とだけ言っている人が多いですかねえ・・・。

 busyと答えている人もいました。そういう答え方があったかーって思いました。

 で、そのおばちゃんは、レジでbusyと答えた後、ベラベラと他の事もしゃべりまくっていました(笑)。


 そうそう、もう1点追加で

 How are you? ではなくて、How are you doing?

 って言われることも多いので要注意です!!!

 最初、はっ??とかって思っちゃいましたが、How are you doing?って聞かれることの方が多いくらいですよー!!!


 

 







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunenglishworld.blog.fc2.com/tb.php/66-0b8e3832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。