FC2ブログ
あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/09(水)14:34
 昨日も娘のキッズスターイングリッシュのレッスン日でした。

 今日の夜もレッスンなんですけどね。

 キッズスターイングリッシュがどんなレッスンをしているのか??先生はどうなのか?といった評判や感想、口コミを気になる方も多いかと思いますので、しばらくレッスンをうけた日は内容を公開しちゃおうと思います。

 昨日は初めての先生です。その先生も人気があるということで、ちょっと気になっていたので、レッスンチケットをキッズスターさんから2回分もらったのを機に試してみることにしました。

 先生からは前もってオンラインのアクセスの連絡が来ていました(たまに、レッスン時間1分前とかに言ってくる先生がいるのですが、それだとあわてちゃうので、前もって言ってきてくれる先生が私は好きです)

 初めての先生だったので、最初は自己紹介のフリートーク。

 挨拶から始まって、年齢とか聞かれていたようで
 (途中、私は近くにいなかったので、聞いてないのですが。)

 で、少し話して、早々にテキストに移ります!!

 今回のテキストもSpectrum Reading Grade 2です。


 今回は2タイトル分テキストすすみました。

 今回の先生も娘の音読→先生の音読→娘の音読でレッスンが開始です。

 ただ、気になったのは、問題文は先生が音読しちゃうことですかね?色々な先生を見た感じ、問題文を先生が朗読する場合は、進みが早い。問題文まで娘にやらせる先生は進む速度が遅めな気がします。

 


 Spectrum Reading Grade 2 テキスト中身


P1040444-1.jpg

 で、それでも、最後に時間があったので、復習で、今日のレッスンでやったタイトルは?という質問がありました。

 終わったーと思っていた娘はいきなりそんな問題でてあわてていましたよー。今までの先生でそんな質問してきた人いませんからねえ・・・・。・

 全体的にいいレッスンでした。

 今日も、金曜日もまたレッスンが入っています。

 これまた違う先生を予約してみました。今月はがっつりいろんな先生を試してみたいと思います。

 で、その中かこれぞっていう先生にレッスンをお願いしようと思います。

 KidsStarEnglishでは、今まで5人ほどの先生にレッスンを受けていますが、この先生のレッスンは2度とごめんこうむりたいと思う先生はとりあえず当ったことはありません。はずれという先生はいなくて、先生のレベルは大体一定の気がします。ただ、アクセントの訛りはちょっと強いねという先生が1名。他はオッケーの先生ばかりです。先生は全員優しいです。
 
 キッズスターと同じく子供専門のオンライン英会話スクールリップルキッズパークもこれまた先生約5人ほどレッスンを受けていますが、大体オッケーの先生ばかりです。1人だけ、ちょっとーっていうか、2度と頼まないよという先生がいましたが・・・。先生が全然聞かないから、自分から絶対しゃべらない娘との沈黙時間がながくて、指導力がどうよ!?って正直思った先生がいたのですよ。いいけど、訛りが強いからちょっという先生が1人。何回もレッスンを受けたお気に入りの先生は2人。でした。先生は大体みんな優しいです。 


 (すみません、私は先生選びにかなり厳しい見方しちゃうので・・・。ごめんなさーいっていう感じなんですが・・・・。自分が学生時代はずっと塾講師や家庭教師やっていたので、すっごい気になっちゃうのですよ。私はただ単にテキストのレッスンするっていう感じではなく、テキストに載ってない知識も+αしてくれる先生を探しています)




 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunenglishworld.blog.fc2.com/tb.php/65-ed3cafae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。