FC2ブログ
あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/06(木)12:28
 子供が受けている子ども専用のオンライン英会話のリップルキッズパーク

 2回ほどレッスンを受けましたので、そのご報告です。

 オンライン英会話ってやったことないとどんな感じなの??と思いますよねえ・・・。

 2回とも違う先生のレッスンを受けましたが・・・

 二人とも時間ピッタリに電話がかかってきました!!

 1回目のレッスンは J先生

 先生のスピーキングスピード・・・・遅め、聞きやすい

  最初は、簡単なあいさつや、質問などを聞かれその後、


 ABCの歌と、きらきら星の歌は知っているか?と言われ、歌うように言われました。

 先生の自作カード(!?)と思われるアルファベットと後ろに簡単な単語が書いてあるカードを先生がだして、それに答えるというのをやりました。

 また、色はというので?先生が質問した色に英語で答えるという方法。

 その後、先生が「英語で形の単語」をいってそれを書くというのをやって

 25分終了です。

 ちゃんとした文法で答えてないものは訂正されていました。

 たとえば、How are you?

 と聞かれて、「Fine]だけしか答えなかったら。「I'm fine, thank you . And you?]というように訂正されます。


 レッスン2回目 M 先生

 先生のスピーキングスピード・・・・遅め、聞きやすい
 優しい、ただ、子供が沈黙すると先生も沈黙して、何もしゃべらないで時間が過ぎる。ので、おとなしい子には向かない

 1回目と同様、簡単な質問など・・・。これまた1回目と同様にきちんとしてないと直されます。

 あと、子供の声が小さいと聞こえてないようで、直されていました。ので、大きな声で言えないと聞こえないかも・・・!?

 ちょっと、盛り上がりにかける先生で、待ったく娘も盛り上がらず。しゃべる気もせずだったようで、沈黙のまま結構時間が過ぎていました・・・・。

 で、次に、スカイプ画面に英語の本を先生が出してきて、それを読むということだったのですが・・・。

 I like pizza.とかそういった感じの本でした。

 あと、単語、picture,windowとか読むのですが、スカイプで先生が単語を色変えて、それを読むようになっているのですが、先生とスカイプの連動がうまく言ってないようで、どれを読むように指示されているかわからず・・・。

 慣れないと、そういった点が難しいですね。


 先生てきにはR先生よりJ先生の方がよかったですね。先生も慣れている感じでした。

 皆、二人とも優しい先生で、いいのですが、レベルがちょっと簡単すぎます。ので、帰国子女の人にはちょっと向かないかも・・・・・。

 なので、今度は、自分でテキストを用意して依頼するか、英検3級の2次試験対策を試してみたいと思います。その方がいいのかも・・・。

 あと、キンダー途中までしかいってない、息子にやらせたいと思います!!

 息子がやるにはいいと思うのよー。ちょうど、息子君レベルです

 ということで、英語を初めてやる人や、初級者にはいいと思います!

 ということで、リップルキッズパークは、大体、
 
 先生のしゃべる英語も遅くてすごい聞きやすいです。   
 先生も優しいです




リップルキッズパークの無料体験はこちらから体験

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funfunenglishworld.blog.fc2.com/tb.php/15-7cfb5c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。