あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/10(水)14:40
 前回の英検2級試験で、7割越えて見事一発合格した娘ですが、実は、直前まで合格点とは程遠い成績でした。

 そこでどうやって最後の1ヶ月で点数をあげたのかをレビューしちゃいます。

 

 英検の2級を受けるという意欲だけはあったので、とりあえず、申し込んでみたのですが、1ヶ月前に試しに英検のHPサイトに出ている過去問をやらせてみた。

 

 そしたら、なんと、点数35点という衝撃的な結果。



 合格点とは程遠い。合格は45点前後で一番低い時でも41はこえないといけないんです。

 実は、2級を受ける前に私はネットなどで対策を練って、イディオムの比重点が高いので、下記の問題集をやらせて受かったという方のブログを見ていたのです。そこで娘にもこれを買って渡していました。

 

 で、そのまま放置。娘はやったわーっていっていたので、それを信じていたのですが、イディオム全然出来てないし・・・。

 あの問題集どうした?っていったら、どこにいったのかもわからない状態。で、探して、私がよくよくみてみると、なんと大問題を発見。

 小4の娘なのですが、実は英語の意味を書いてある、漢字が読めないから、意味も全く分からないままであったこと判明。漢字を読んであげても、日本語の意味がまた分からない。

 大ピンチ!!

 こんなのいちいち、日本語ふって日本語の意味しらべてなんて残り1ヶ月でやってられないと、この問題集は見捨てることにしました。

 受験生などイディオムで点数をかせぐ自信がある方にはお勧めです。が、子供には難しいのと、テレビ、スカイプなどで英語を勉強していて、受験英語などを一切やってないわが子には難しすぎました。

 で、ここから方向転換するこに・・・・

 次回に続く

 *英検の勉強外ではスカイプの英会話レッスンは継続

我が家のオンライン英会話スクールはこの2つ。格安なのに、充実のレッスンでお勧めです。継続は力なり
リップルキッズパークKidsStarEnglish
スポンサーサイト
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。