あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/28(金)14:51
 この間の英検2級の二次試験に子供の付き添いで私もついていったのですが、私がびっくりしたことは・・・。

 受験生の少なさです。

 準2級はめちゃめちゃすごい人数で・・。我が家は受験会場地は毎回、大学になっているのですが、100人以上待っている教室も、常に人が入れ替わっている状態で・・。しかも、1部屋じゃないし・・・・。何人受けに来ているの?という感じだったのですが・。

 今回、行ってみたら、待合室が40人くらいの小さい教室でびっくり。

  しかも、一部屋だけ・・。こんなに少ないの?って思ったのですが、その場で子供を置いてきて、別れちゃったので、結局何人集まったか分からず・。娘のその後、聞いたら、「半分もうまらなかったよ!!」っていうから更にびっくり・・・。

 20人くらいしかいかなかったということか・・・・

 そいういえば、同じ時間帯に3級もあったのですが、去年、娘が3級受けた時より確実に、小学生のこの人数が増えましたね。

 こんなに受けているんだあと思うくらいにいました。

スポンサーサイト
2014/11/19(水)14:30
 今回、英検2級を受けていた娘(小学生)ですが、無事、二次試験も合格しました。 


 英検二級の一次試験を受ける二週間前まで、とてもとても合格点にほど遠い点数しか過去問でとれず、頭をかかえましたが、無事合格で来てともてうれしいです。


 しかも、予想外に結構余裕をもって合格できました。


 一次、二次試験とも今回は、試験直前は追い込みをかけて、勉強をしたのですが、その成果がでてくれました。


 二次試験も最初は家で練習させても、これじゃあ、とてもとても無理というレベルだったのですが、試験当日までにはなんとか間に合ったようで


 33点満点のテストで28点とれました。19点以上で合格なので、大健闘でしょう。


 ここまで英語をやってこれたのも、オンライン英会話のおかげです。格安の値段でできるし、家でできるので、送迎が面倒な私にも手軽に子供にやらせることができました。我が子が会員のオンライン英会話はリップルキッズパークKidsStarEnglishです。これからも、がんばってオンライン英会話続けさせるぞー。


 今回はいろいろと問題集を買ってこれは失敗したとかこれはよかったとかいろいろわかったので、、子供によさそうな英検問題集などご紹介したいと思います。




2014/11/07(金)14:24
  我が家が入会しているリップルキッズパークで、うれしいキャンペーン実施中ですよ!!
 今入会するとなんとなんと

 レッスンに使えるチケット20枚もプレゼントしてもらえます。

リップルキッズパーク入会金不要、月4回のレッスンなら、月謝 たったの 3065円 です。

 それなのに今、入会するとチケット20枚もプレゼントしてもらえちゃうという太っ腹キャンペーン。

  チケット20枚はレッスンの追加に使えます。

  20枚は通常レッスンなら4回分、当日割引なら6.66回分のレッスンに振り返られるんです。

  なので、3065円相当分以上のプレゼントですよ。

  期間は11月25日(火) 15:00までの限定キャンペーンです。

  ただし、先着120名限定キャンペーンなので、人数に達ししだい期間前でも終了しちゃいます。

    
  キャンペーン詳細は→リップルキッズパークでご確認くださいね。

  また、無料体験レッスンも2回できちゃいますよ。教材は先生が画面上でシェアしてくれたりリップルキッズパークのサイトにオリジナル教材もあるので、教材を買わなくてもレッスンできちゃいます。教材は自分で欲しければアマゾンで買うのも自由ですが・・・。我が家は先生が画面でシェアしてくたのが良かったので、アマゾンで後で購入しましたが、2000円ちょい位の教材でした。なので教材費も安いし、買わされる心配もないのがいいですね。

  P.S.友達紹介制度もあります。
友達紹介制度についての過去記事も参照ください→リップルキッズパークのさらにお得な利用方法記事


  


2014/11/05(水)13:49
 今日は小学生の英検4級取得のための勉強方法を公開!!



 小さい子が英検で点数が稼げるのはずばり「ヒアリング」



 私はヒアリングが駄目で、ヒアリング外で稼いでいましたが、子供達はヒアリングが一番の特典源です。


 小さい子たちは抜群に耳がいいですよー。


 我が家はいわゆる街中にあるような英語塾には通ったことないので、ヒアリングはオンライン英会話とテレビで鍛えています。



 オンライン英会話は子供専門のレッスンを提供してくれているリップルキッズパークKidsStarEnglishが、わが子も利用していてお勧めなんですが、講師が日本人じゃないので(頼めば簡単な日本語は使ってくれますが)、必死に子供も聞かないといけないので、知らず知らずにヒアリング力がついています。しかも、月謝が約3000円ですからね・・・。本当に安い!!

 そして、テレビは映像とともに見れるので、楽しめるのでお勧めです。我が家は聞き流しとか勉強っぽいものは嫌ってできないので・・。勉強嫌いな子達なんで・・・

 テレビ専門です。Dlifeで子供番組を英語で見れるので・・。初心者にはミッキーマウスクラブハウスがお勧めです。

 その他は過去問をやらせました。

息子がつかったのはこれ

 

 これを使った理由は

 ① 過去問5回分 + ヒアリングのCDがついていてこの値段は安い!!

 ②小さい子にはやりやすい大きなサイズの問題集。

 ③過去問分析単語BOOKが小さくて、分量も少なく、重要単語の復習として小さい子でもやりやすい!

 ④マークシートの練習ができるように解答用紙も3枚ついてます

 なので、我が家はこれがお気に入り。

 旺文社の↓問題集が有名だと思うのですが、ヒアリングCDが別に1000円するんだよね・・。後、サイズが小さい。

 

 
 

2014/11/04(火)22:26
 息子(7歳)のほうも今回始めて英検を受験させてみました。

 息子君は上のこと違って、英語全然まだまだできないのですが、上の子が英検を受けているのをみて、ちょっと自分もやてみたいなと思ったみたいなので、ためしに受けてみさせてみようと受けさせてみました。

 で、3連休中に無事、合格証書を受け取ってきました。

 良かった良かった。

 KidsStarEnglish
リップルキッズパークの2箇所で今まで英語レッスンを受けていますが、習っているかいがありましたあ・・。



からレッスンを始めて、



が先月に終わったので



を使い始めたところです。


 次は3級を目指したいところですが、いかんせん、下の子は甘えん坊&ものすごーい人見知りで、学校の担任にも口を利かないくらいですから、二次試験がネック・・・。

 今、7歳なので、もうちょっと精神年齢がしっかりしてから受けさせようかな・・・。

 
我が息子が登録しているオンライン英会話は下記の2箇所。最近はキッズスターのレッスンがメインです。

下記2オンラインスクールとも月会費は3000円くらいなんで、普通の通うスクールより各段に格安です。が、プライベートレッスンなので、絶対的にレッスン中のしゃべる量は多いと思います。

KidsStarEnglish

リップルキッズパーク


やはり日本人ではない講師にレッスンを受けていることもあり、英検もヒアリングで点数稼げるわー。
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。