あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/30(木)12:22
 去年、我が子も小3の時に、英検3級を受験をし、無事合格しました。(その後、準2も取得)今年は2級に挑戦中です。)

 初めての英検の二次試験の時は親の私もドキドキで、どうしたらいいの?

 何がどうなっているの?

 などなどドキドキなことが多くて、ネットを調べまくりました。なので、私も誰かの役に立てればと記事にアップすることにしました。

 我が子は大学での受験でした。

 そこでは、入り口に親の待機所がありました。受付後、面接まで待つ受験生が待っている教室に移動するのですが、そこまで保護者はついていくことができます。受付の時にいうと、保護者用のシールをくれ、それを服に張って移動します。

 その、受験生が待っている会場では、面接カードに記入などをしてまっています。そこで、我が会場は30分以上待たされました。なんせ、100人以上が待っているのです。すごい人数です。

 親の席はないので、付き添いの親は横に、しゃがんでだまって、待っていたり、そこで子供と別れたりいろいろです。

 100人くらいで、我が地域は小学生は4人くらいいたでしょうか・・。小学生もみんな、静かに待っています。

 この会場から、順番がきたら、面接の部屋のところまでいくのですが、ここの移動の時に、親は子供と別れないといけません。なので、子供がでてきたら、どこで待ち合わせするか子供と決めておきましょう。子供がどこに移動したのかも親はわかりませんので・・。我が家の会場の場合は、出口に親の待機所があるため、子供が出口まで出てくれば、あえるようになっていました。

  子供と別れてから、私は30分以上は待ちました。

  何人か集団で移動した後、それを各部屋にふりわけるそうですが、その振り分けられたときに、1番目だとすぐにでてくるようですが、最後になると、かなり待ちます。

  心配性の私は、子供が面接会場に入ってから、荷物置く場所は指示されるの?なんていうどうでもいいことまで最初は心配でした。が、これは椅子の横に置き場があったとか・・・。

 でも、準2級を受験するときに気づいたのです。

 旺文社のこの問題集を買うと、模擬面接のDVDが付いていて 試験本番の流れがつかめるのです。

 本番の雰囲気が心配だという方にはこの教材おすすめします。しかも、面接会場いったら、この問題集持っている人ばっかり・・・。我が家は違うのCD付 英検3級二次試験クリア模擬問題集 (高橋書店の英検シリーズ)を買って使ったのですが、みんな、周りは旺文社でした。で、準2の時は旺文社に乗り換えたノー


 

 また、模擬面接をやってみたいというのがあったので、我が家は子供専門のオンライン英会話のリップルキッズパークにて、英検面接対策のレッスンをお願いしました。4回で3000円ちょいですし、1か月間だけの入会も可能で入会金も教材費もかからないので、3000円ちょいだけで、英検対策をできちゃうのはお得です。4回レッスンやった後にさっさと辞めるの休会するのも自由なのもかなりメリット高いです。

 レッスン時ではリップルキッズパークのほうでオリジナル教材を用意してくれています。

 
スポンサーサイト
2014/10/28(火)14:18
 先日、娘が(小学、中学年)英検2級一次試験を、お試しがてら受けてみたのですが・・・・

 親もびっくりの合格でした。

 去年3級、準2級と受けていたのですが、ヒアリングができるということで、特に勉強もせずに、余裕で合格できたのですが、2級はとてもとても、難しい!!!ヒアリングさえ間違えるし・・・・

 準二級と二級のレベルの差は想像以上に子供には大きかったようです。


 でも、本人が受けるというので、とりあえず、締切ぎりぎりで申し込みをして、家で過去問をしたときは3回やってみて、3回ともとてもとても40点を超えるような点数ではなく、合格点が45点前後ですので、申し込んで損したーとおもっていたのですが・・・。

 最後の2週間で追い込みをかけさせ、見事、合格しました。

 しかも、合格の6割どころか、7割以上で来ていて、どうしちゃったの?という感じでしたが、受かったので、ラッキーです。

 これから2次ですが、2次はかなり厳しそう・・。Q3,4はもちろんのこと、まさかのQ1すらHOWで聞かれると答えられないようで・・・。かなり厳しいそうです・・・・。

 でも、1次だけでも受かったのでめでたしめでたし・・・。

 最後の2週間でどうやって点数を10点以上上げていったのか・・。その方法を次回はアップしたいと思います。

 今回は、最後の最後で、いろんな問題集を買いこみました・・。が、とても、小学生にはできず・・・。
  
 できそうなものだけを取っていくという方式に変えました。


 二次試験対策はどうしようか悩み中です。

 準二級の時は、子供専門のオンライン英会話のリップルキッズパークで、二次試験対策をお願いいたしました。

 ここは、英検三級、準二級とも二次試験対策ようのレッスンをしてくれ、オリジナル教材も用意してくれていて、点数もつけてくれるんです。

 が、残念なことに二級の二次試験対策がまだ開講されていないんです。

 今回一緒に受けている友達の子も二級を受けていて、合格しており、二次試験対策について問い合わせしてくれたようですが、手持ちの問題集をスキャンして送れば、レッスンをしてくれるということです。

 が、オリジナル教材の講座がないのは残念だー

  英検準二級、三級の二次試験対策レッスンにはリップルキッズパークおすすめですよ!!!
2014/10/22(水)10:25
 我が子2人が今、英会話を勉強中のオンライン英会話スクールKidsStarEnglish(キッズスターイングリッシュ)。

 なんと、今年はクリスマスイベントを開催するらしいのです。

 しかも、参加費無料。 無料ってすごい!!

 ただ、場所が神戸三宮だけ・・・。

 我が家は関東なんでいけません・・・。残念。すっごい行きたかったのに・・・。ぜひ東京で開催してもらいたいものです。

 日時は
 12月15日(月) 午後5時半~6時半
 
 詳細はKidsStarEnglishのホームページに出ていますので、ご確認ください!!!

 神戸近くに住んでいる人がうらやましい。

 *ついでに、KidsStarEnglishは月謝2980円で、英会話のプライベートレッスンが月6回も受けれちゃう子供専門のオンライン英会話スクールです。
 

 



2014/10/17(金)12:52
 オンライン英会話教材

 オンライン英会話用のテキストを子供用に購入しましたよー。

 今回はアマゾンと楽天が同じ値段だったんでポイントがつく楽天で購入!!!

 下の子用(小2)には Let's go 4

 英語レベル初級
        英検4級目指中

  


 上の子(小4)にはside by side 3.

英語レベル 英検準2級。
         2級取得めざし中

  本レベル的には英検の3級とかっぽいこと書いてあっ気がするけど、英会話スクールで英検準2取得をめざしていると
 いったら、2を紹介され、それが終わったので、次3です。

 


 今回、上記2冊とも楽天で購入。両方ともアマゾンと同じ値段。

 で、ゆうメールにて2日間で到着。

 


 あっ、若干楽天のほうが値段が安いですね。

 子供用のオンライン英会話でお勧めこちら(両方とも管理人の子供も会員中です)

 こども英会話ならリップルキッズパーク
・・・オリジナル教材、英検対策も充実、無料体験レッスン受付中。週1レッスン 月会費3065円から、今入会で、チケット20枚プレゼントキャンペーンも実施中

 KidsStarEnglish

・・・・月6回の個人レッスンで2980円から、無料体験レッスン受付中


  
2014/10/02(木)14:27
 久しぶりです。

 
 今月は英検ですね。

 英検を受けるお子さんも多いのではないかと思います。

 自宅で英検対策をする方もいると思うのですが、今日はオンライン英会話で格安で子供専門に英検対策をできるところをご紹介!!

  それはリップルキッズパーク


  ここはわが子もお世話になっており、娘も英検3級、準2級の受験の際にはお世話になり、おかげで1回で合格できました。

 特に、3級からは2次試験があるので、その対策をしてくれるリップルキッズパーク はありがたいです。

 値段も約3000円で4回もプライベートレッスンを受けれちゃう上に、

 リップルキッズパーク は独自の教材まで用意してくれています。

 2次試験際対策用に傾向なども分析してくれていて、ポイントなどのプリントも英検対策口座を受講すると、もらえちゃうのです。

 レッスン後は、先生が点数もつけてくれますよ。なので、余裕をもって合格できるか、もっと対策しないと無理なのか?などもわかってすっごくいいですよ。

 わが子は人見知りもするし、低学年での受験だっため、事前に、こんな感じで英検の2次試験はあるんだということがわかって有意義でした。親子で模擬レッスンすると身内なんて、緊張感もでないですしね。

 入会金もかからないですし、無料体験もあっていいですよ。

 料金、詳細の確認は→リップルキッズパーク
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。