あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/23(月)23:06
 我が家は小学生の子供2人、そして今は私がオンライン英会話で勉強中ですが、 


 オンライン英会話の何がいいのか?について自分がやるようになって感じたことを書きたいと思います。


 皆がいうように


 ①安い


 ②学校に通う手間も時間がかからない



 というのもありますが、


 やはり、外人に慣れることもできるっていうのも重要じゃないかな?と思います。後、しゃべれなくても1対1なのでなんでもいいからがんばってしゃべってみないといけないって言うのもいいです。


 外人に話かけられるっていうだけで、緊張しちゃって、何をしゃべったらいいのか分からない?ってなったりしませんか・・。


 私は完全にそうです


 外人だと思うだけど、聞き取りできないかも・・。と思ったり、「何を言われる!??」とその心配が頭をぐるぐるとうずまき、分かるはずの簡単な単語すら分からず、頭が真っ白になったりします。


 度胸がいい人ならそういうことがないのかもしれませんが・・・・。私は小心ものなんで・・・・。


 レアジョブ英会話 の英会話をはじめて10レッスン目(1日2レッスン受けていて、週末はお休みして、5日目)。

 最初は先生もいまいちな感じだったんですが(っていうか、私が慣れてなくてうまく授業を進められなかっただけなのか?)、今はお気に入りの先生も見つけられたし、何より度胸が出てきました。

 レアジョブ英会話 では、言い回しを違えば、他の言い方でいってくれたりするので、その点いいなあと思います。

 教材も色々あって、今はdairy articleをやっています。ちょっとした文章を読んで質疑応答。結構やり始めたら楽しいです。

 子供達はKidsStarEnglishさんで、レッスンをやっていますが、フィリピン人の先生ということで、フィリピンってどこにあるの?といった興味をもったりして、色んな国の人がいるということを知れ、外人に抵抗がなくなるのもいいですね。

 リップルキッズパーク さんも子供用にはとてもいいオンライン英会話スクールです。ただ、人気がありすぎて予約がとるのが大変ということがありましたので、我が家はKidsStarEnglishにしています。ただ、リップルも午後の早い時間や夕方の時間帯だと予約はとりやすかったです。夜は混んでいる気がします。 友達は私のお勧めした2箇所を体験して、 リップルキッズパークに決めました。教材を買わないで授業をしたいという方、英検対策には、リップルキッズパークをお勧めします。KidsStarEnglishは教材のシェアをしてもらえないので、テキストを用意しないと、フリートークになるのではないかと思います。フリートークは初心者にはちょっときついです。

 どこも思った以上に、レベルが高い授業をしてくれるので我が家は満足しています。

 オンライン英会話って本当すごいわー
 
スポンサーサイト
2014/06/19(木)21:43




 昨日から私がレッスンを受けているオンラインレッスンのレアジョブ英会話 で、

 とってもうれしいキャンペーンを実施はじめました。

 なんと、Amazonギフト券100円分を先着2,000名様もにプレゼントしてくれるというのです!!!

 このうれしいキャンペーンの開催は

 2014年6月19日(木)0:00 ~ 2014年6月26日(木)23:59までというとっても短期間限定の特別キャンペーン!!!
 
 
 しかも、今始まったばかり。

 方法はとっても簡単

①無料会員登録(新規登録) ・・入力するのに必要なのは名前、メールアドレス、自分が設定するパスワードのみ

②キャンペーンへのエントリー

 これだけで、先着2,000名様もにアマゾンギフト券を100円分プレゼントしてくれるというだから太っ腹です。

 私は既に今オンラインレッスンのレアジョブ英会話のレッスンを受けているので、キャンペーンに応募できないのが残念。

 

 応募できるのは今回、この期間に無料会員登録した人だけなんです。

  無料会員登録に必要のは

  名前、メールアドレス、自分が設定するパスワード だけっていうのも楽でいいですね。

 電話や住所など入力する必要はありません。スカイプ名も必須ではないので嫌な方は入力しなくても大丈夫です。

 
 キャンペーンのエントリーに必要な個人情報も、必要なのは名前、メールアドレス、自分が設定したパスワードのみとなっています。 

 とっても楽ちん

 それで100円ゲットできるのはお得ですね。

 無料体験したい方は無料体験のレッスンもできますよ。
 (私も小学生の娘も無料体験レッスン受けていますが、勧誘は一切されませんでした。)

 アマゾンギフト券100円ゲットできるキャンペーンの詳細はこちらから↓
( 特別な限定キャンペーンにつき、普通にレアジョブで検索してもこのキャンペーン情報は見れないかも・・・。)


2014/06/18(水)13:37
  いつもは子供たちのオンライン英会話レッスンについて書いていますが、今日は、私が始めてオンライン英会話レッスンを体験したのでその報告です!!

 私が体験したのはです。大人も子供もレッスンを受けれますが、どちらかというと大人で有名なオンライン英会話スクールですかね・・。

  子供たちの受けているレッスンで見ているとの違いにも書いていたいと思います。ここ2つは子供専門だけどね・・。

  私が今日受けたのはレッスン2回で、合計50分。

 どの先生がいいのか分からないので、お勧め講師ででている先生をとりあえず、2人選びました。で、違う講師で頼んでみました。
<
 一人目の先生。 美人なのですが、にこりともせず、無表情で怖い感じでした。リップルキッズパークKidsStarEnglishは子供専門ということもあって、講師たちはニコニコしているので、やはり子供にはここ2つのほうが向いているのかな?と思ったり。

 ただ、レアジョブ英会話はオリジナル教材がやはり多くあるようで、教材を買わなくても、レッスンを進められちゃうのはいいですね。

 その点で言えば、。リップルキッズパークと同じかな・・・。

 最初のレッスンは散々でした。1年半、全く英語を使ってなかったら、全然しゃべれなくなっていたんですけどー・・・・・・。落ち込む。

 息子という単語さえ、すぐに出てこなかった。やばい。頭で考えないとでてこなかったよー。

 しゃべらないとこんなにできなくなるもんだあ・・

 で、1回目は口も回らず、なんだか落ち込み気味で終了。

 2回目のレッスンは、おばちゃんで、美人ではございませんでしたが、その分、しゃべりやすい感じ。ただ、レッスン中、家族の手がりょきっと出てきて、なんかものの受け渡ししていたぞ・・。びっくりですぞ!!!

 そういうことは。リップルキッズパークKidsStarEnglishではないかも・・・。KidsStarEnglishはオフィスでレッスンしているし・・・。先生も制服のポロシャツ着ているし・・・。子供にはきちんとした先生のイメージが必要だと思うので、そういう点も子供向けにはいいのかも・・。
  

 レアジョブ英会話は思いっきり、先生の家の生活観が見られますわ・・・・。

 2回目のレッスンは、ちょっと簡単すぎてだったのですが、次回はレベルを上げて、ニュースとかの話題でやってみようということになりました。
 2回目のレッスンは、やはりレアジョブのオリジナル教材を使ったのですが、空白に当てはまる動詞を入れたり、合う文を見つけて、結びつけたりするとういものでした。

レアジョブ英会話は朝早くから夜中までレッスンを提供してくれているので、やはり大人向けですね。講師も多数いるので、選ぶ範囲を広くていいです。講師の検索も、お気に入りブックマークに入れている人数とかでもできますよ。

 でも、先生自体は面白い感じで、明るかったので、もう1回違う教材で明日レッスンを受ける予定です。

 

 

 
2014/06/12(木)11:54
 先日、NHKのあさイチで子供の英検受験者数が急増しているとして「キッズ英検」の特集がされていましたね。

 
 
 英検の会場の映像が流れましたが、小学生の受験者が続々と来るのでびっくりしました。

 
 
 我が家も子供が英検を受けていますが、あんなにいたことはないので、東京はあんなに小学生が受けているのかとびっくりしました。

 
 

 で、本題の子供の英検対策ですが、みなさんはどうしていますか??

 
 
 私がお勧めする、格安で、信頼のある英会話スクールとしてリップルキッズパークがあります。

 リップルキッズパーク さんは、オンライン英会話スクールで、なんとたったの月3065円個人レッスンが週1回もうけれちゃうのです。



 リップルキッズパークは安いだけじゃなく、その内容もすごいです。英検対策もできますよとうたっているだけあって、非常によく研究しています。ただ、授業を提供しているだけでなく、ちゃんと、英検がどういうものかの対策を研究しているのです。

 わが娘は、英検の3級と準2級の2次試験を受験の際に、リップルキッズパークを利用されて頂きました。
 
(おかげさまで、受験1回で両方の級とも合格できました)

 2次試験対策をしてもらったのですが、毎回使うレッスンにはリップルキッズパーク無料のオリジナル教材があり(レッスンの時に先生が教材をプリントできるアドレスを教えてくれて、ネットで見ることができ、後で印刷もできます。後で復習できるように模範解答もちゃんと用意されています)、また、試験の際のポイントを書いた特別のレポートも英検2次試験対策を受講すると、もらえちゃうのです(これはレッスン後でアドレスを教えてもらえるので、そこにアクセスして見ることも印刷することもできるようなっています)

 じゃあ、特別料金がかかるの?と思ったりするかもしれませんが、

 なんとなんと 英検対策でも、値段は他の、英会話レッスンと同じでたったの月3065円から!!


 (週1回のレッスンでしたら3065円ぽっきりですよ。)

 この値段は本当にすごいなと感心されされます。

 独自教材があって、子供専門なので、子供もレッスンを受けやすく、そしてこのお値段でいうことありません。

 英検対策を担当できる講師陣も豊富にいるのも特徴です。我が家は毎回講師を変えて、模擬面接をやってもらいました。どんな講師がいるのって思う方は⇒リップルキッズパークから、先生の顔、および動画の確認ができます

 また、気軽に無料体験も2回できちゃうのもお得です。 無料体験レッスンの申し込みは⇒リップルキッズパーク
(我が家も無料体験レッスンを受けましたが、全くセールされることはなく、25分みっちりレッスンをしてもらえいました)

 

 更に、今入会するとうれしいレッスンチケット15枚プレゼントキャンペーンも実施中ですよ。

 これはかなりお得ですね

 
 

 
 
2014/06/09(月)23:22
 先日、書いたんだけど、オンライン英会話で超有名なレアジョブ英会話の1か月モニターに、子供じゃなくて私が申込んでいたんだけど、

 めだたく決まりました・・・。

 毎日50分、1か月で20日以上はやらないとだめというなんですけど・・・・・。

 大丈夫かな??できるかな?とちょっと不安になる私。

 でも、家族からやれとの後押しもされたんで、がんばりまーす。

 レアジョブ英会話
のレッスンの内容なんかも、これからレポしますね。

  子供に負けてられないわ・・・。

  子供のオンライン英会話ですとリップルキッズパークが人気です。我が家も英検の2次対策レッスンで3級の時と準2級の時にお世話になり、小学校3年で見事1発で合格できました。で、その後、友達も入会。今、入会するとレッスンチケットを15枚ももらえちゃうお得なキャンペーンも実施中ですよ。

 で、オンライン英会話にも今は子供もなれたんで、予約がとりやすいKidsStarEnglishをメインに利用しつつたまに、リップルキッズパークを使うというスタイルで利用しています。リップルキッズパークさん、人気が高すぎて予約が夜8時台が激戦で・・。夕方とかだととりやすいんですけどね

 初めてのオンライン英会話となると、やはりサポート体制とネットの体制が万全なリップルキッズパークの方がやりやすいです。テキストなしでも、テキストを画面でシェアしてくれたりもリップルキッズパークはしてくれるんで・・・。
 
 
 
 
2014/06/05(木)13:54
 先日開催されていたレアジョブ英会話の1か月モニターに私が応募してみました!!

 なぜってボヤぼしていると子供たちに英会話力が追い抜かされちゃいそうだから・・・・・・。

 子供2人は今、子供専門のオンライン英会話のKidsStarEnglishで、レッスンを受けているんです。

 私は何もやってない・・・。

 が、英語で子供用アニメとか見ていると、子供が笑っているのに一人笑えない。
 
 子供が聞き取れている単語を聞き取れてないという散々な結果に・・・。

 このままぼーっとしていたら、子供に抜かされちゃうかも・・。と心配になってきました。ヒアリング力はすでに子供に抜かされていますが・・・。

 と思っていたらちょうどレアジョブ英会話からモニターがあるとの情報としたので応募してみました。当たるといいな・・・。

 はずれても3回無料体験レッスンが受けれるみたいなので、とりあえずそれをやってみます
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。