あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
2013/11/26(火)22:42
 子供専門のオンライン英会話スクールとして有名なのはリップルキッズパーク(ripple kids park)キッズスターイングリッシュ(KidsStarEnglishと思うのですが、我が家は両方の会員中。

 11月現在時点で

 キッズスターイングリッシュのレッスン回数は35回超え・・・・

 リップルキッズスターイングリッシュの方もレッスン回数 20回越え・・・・。



 ある程度英語ができる上の子はキッズスターイングリッシュを英語初級の下の子がリップルをやっています。


 どんな子がどっちが向いているかって一言でいうのが難しいのですが、私の見た感じだと・・・。


 幼稚園みたいにとにかく先生がやさしーくて、うごきも遅くて・・・・とにかくマイペースでゆっくりゆっくりレッスンをやってほしいと方は
リップルキッズパークが向いている気がします。


 きっちりとしっかりとレッスンらしいレッスンをしてほしい。英語習わせているーっていう充実感が欲しい方、ちゃきちゃきとテンポよくレッスンを進めてほしいっていう方は断然KidsStarEnglishが向いている気がします

 ついでに、カスタマーサービスという点では両社ともしっかりしているのですが、リップルキッズパークは電話すると必ず男の人が、キッズスターイングリッシュは女の人がでるので、キッズスターの方が色々聞きやすいです。 


 私は自分が、やることがさっさとしているのときっちりとレッスンしてほしい感が好きなので、キッズスターイングリッシュKidsStarEnglishが断然大好きです。

 同じ25分でも、やっている量、聞いている英語の量がキッズスターの方が断然おおいです。でも、初めて英語をやる方にはリップルの方が優しい感じで抵抗がなくていいのかも・・・・・・・。と思ったり。

 キッズスターイングリッシュが好きなのに、なんでリップルもやっているの??っていうと、下の子はまだまだ赤ちゃん的で・・。レッスンも途中で嫌だーっと言ったり、具合が悪いとか、はたまたレッスン前に寝ちゃったりしたときに、リップルは、兄弟間のシェアができるので、上の子に代わってもらっているのです。キッズスターは残念ながら兄弟間のシェアもできないんですよねえ・・。兄弟でアカウントをシェアできるなら、キッズスター1本に絶対しぼるのですが・・・・。

 なので、何人の子供がやりたいのか、レッスンをどんな感じに進めてほしいのかといった点から、子供にあったオンライン英会話スクールを選ぶのも方法かと思います!!


 両社とも無料体験レッスンをしているので、両方やってみて比べるのもいいですね!!

 無料体験レッスンの詳細は⇒KidsStarEnglish
                
リップルキッズパーク








 
2013/11/20(水)13:27
 初めて今回チャレンジしてみた英検3級。

 2次試験の発表が昨日会ったのですが、無事合格できていました!!

 よかったよかった。

 本人が自信がなく、落ちたんじゃないかな・・。って言っていたので・・・・。

 でも、聞くと、全部質問はわかったし、答えられたというから、声さえ小さすぎなければいけるかな??って思っていたのですが、

 無事、娘のかぼそい声も、試験官の方に伝わっていたようです。


 2次面接は33点満点みたいですが、30点だったので、いい方だったのではないでしょうか・・・。

 
 自分に関する問題でDo you like cooking?

と聞かれたそうですが、そこでの回答がYes,I do.

までは良かったのですが、そのあと、なんて答えたの?って子供に聞いたら、
 
 ケーキを焼くのが好きですって答えたらしいんだけど、そこでケーキを焼くのはcookじゃなくてbakeなんだよねえーっていうことでそこでひかれているなきっと・・・。

 でも、この問題、実は、行く直前に私がまさかでるとは思わず、子供に聞いてみた質問だったのね。で、その時もケーキを焼くのを好きって答えていたんだけど、間違えを私が直さなかったんだよね・・。

 まさか、子供にこんな問題聞かれると思わなかったからさー。


 問題4,5の質問は、私がたまたま娘にした質問、的中だったらしいのよー・

 私ってすごいわー!!

 
 
               



 

 
2013/11/17(日)22:45
 子供が受けているオンライン英会話のKidsStarEnglishのレッスンも30回を超えました。

 ついに、30回とは・・。いっぱいやったわー。

 でも、おかげでかなり上達しましたよー。

 KidsStarEnglishに移る前に他のオンライン英会話を1か月やっていて、その後2か月休み、で、キッズスターイングリッシュさんに移ったんですが・・。

 最初は1か月だけ様子見をする予定だったのですが、なんと、ずっと続いています。

 実は、1か月でやめかなあ・・。って内心では思っていたんですよね・・・。

 でも、想像以上によくて、ずっと続いています。

 キッズスターイングリッシュさんにならってからは、安心して先生に任せられます!!

 KidsStarEnglishは、テンポよくレッスンをして欲しいっていう方にお勧めですよ!!



 



 
2013/11/12(火)21:57
 娘が受けた英検3級の2次試験の内容について・・・。

 気になる、第4、第5問目の個人的な質問についてですが、

 何時に寝るか??

 料理するのは好きか?

 ということを聞かれたそうです。

 料理をするのが好きか?ということについては、Tell me more.といわれたようです。

 ついでに、試験官はハーフの方?だったのか、金髪の方だったそうです。

 私が学生の時代は、おじさんしか試験官にあたったことないですが、女の人で若い人だったとか・・。

 ついでに、May I come in?はやはり、恥ずかしくてやらなかったようです(笑)。

 娘にそんな勇気はないだろうと思っていましたが、やはり無理だったようで・・・・。

 確かに、他の受験生がいる中、それをやるのは勇気がいるわー

 ついでに、面接カードの保管の際、小さい子が受験の場合はお気を付けください。

 面接カード書いてから1時間も自分でもってないといけなかったのですが、娘は待って居る間に折り曲げてしまっておりました。マークシートになっているので、折り曲げたら読み込めないと思うんだけど・・。

 クリアファイル持って行って入れて持たせておけばよかったよ。


  
    



 
2013/11/11(月)21:59
 昨日、娘(小3)が、英検3級の2次試験を受けてきました。

 会場は電車+バスを使っていかないといけない場所で、私も始めていくところでした。

 バスは英検用の臨時バスが出ていて、その臨時バスに乗れば直行で会場にいけるおいうことだったので、我が家はそれに乗りました。

 バスに乗るのも10年ぶりぐらいで、ちょっと緊張。

 会場に行くと、わんさか人がいましたよー。

 小学生ぐらいの子もいっぱいいましたー。しかも、皆もっと上の級のご様子で・・・。

 でも、それをみて、思った。

 親の熱意がすごい人が多い。

 受付まで30分くらいあったので、まっていられるところで待って居たのですが、幼稚園生くらいの子が、待って居る間も、ずっと勉強している・・。親が横について教えている・・。

 他の、小学生たちも、英検の問題集を見たり、親と練習したりしている・・。

 すごい・・・。

 我が家、なぞなぞの本なんて全く英語と関係ない本持っていきましたけど・・・。


 で、30分待ってから、受付が開始・・。

 受け付けが早い順から面接の順番が回ってくるというブログで調べていたので、早々と並びました。

 で、受付が終わると、級ごとに振り分けられた部屋に移動です。
(同じ時間帯にいろんな級の方が受けているのです)

 で、そこにいったら、3級の子がわんさかとー。

 我が家より早い時間帯の子たちなんですね・・・。

 その前の時間の子たちが2割くらいに後くらいに次の時間が入っている感じでした。

 で、その待って居る部屋っていうのが、なんと200人以上も入れる部屋で・・。

 そこが満室。で、隣にも同じ部屋が3級用にあったので、何百人受けているんですかね・・。すごい。

 私もむかーしむかーし受けていますが、関東でも田舎だったので、会場も中学校の校舎でほぞぼぞとやるかんじで、何百人もいるなんてみたことなかったので、本当びっくりですよー。

 で、そこでも、30分くらい待ちました。

 30分くらい待った後で、40人くらいが、移動させられて、面接近くまで移動です。

 ついでに、保護者はどうしているかっていうと・・・。

 最初の受付で、聞いたら、親はついていけませんと言われたんだけど、受付の他の人が、親も、控室までついていっていいですよと横から言ってくれて、親も、面接カードを書く会場までついていけましたが。その部屋が、ただなる緊張感が漂った大講義室だったため、私は入口でバイバイして入らず、子供だけ行かせたのですが、大学の椅子の座り方も迷っている様子で、キョロキョロしていて、かなり迷っている様子だったので、そこにいるスタッフに聞いたら、ここも一緒に待って居ていいんですよといわれたので、一緒に待って居ました。(親の座る場所はないのですが、立ってまっていられる雰囲気でもなく、中腰していたので、かなり疲れました)

 で、待って居る間に、娘はもう半泣き状態。帰りたーいと駄々こね始めました。
(で、前もって、ものでつっていたのですが、その金額を仕方なく吊り上げてみた。後、意外と試験楽しいよっていってみた。→試験後、ママはうそつきだ。楽しくなかったといわれましたが・・・・)

 今の私立の大学って本当きれいだ・・。エスカレーターまでついているし、びっくりですよ。

 で、面接する部屋まで移動する時は親はもう離れないといけないので、保護者控室へ移動しました。その時は、娘も駄々をこねずに、ちゃんと一人でいってくれましたよ)

 そのあとは親は保護者控室で待つことになります。

 ネットでみていたら、保護者控室まで戻ってくるのが難しいという書き込みがあったので、心配していたのですが我が家が受けた大学は、入口に控室があり、嫌でもそこを通過しないと、外にでていけないのと、帰る全員の顔が見れる場所でしたので、安心でした。
でも、子供には、わからなかったら、すぐに係りのお姉さんに聞きなと教えておきました。

 
 最初の受付は1階、次の待合室は4階、面接を受けた場所は8階だったそうです。


 今回、私がついて行って思ったことは・

 英語のレベルがどうのこうのっていう問題より、小さい子たちが、こんな、大きな中学生たちと混じって、何百人もしーんと緊張感漂う中で、一緒に待って居るっていうこと、そして、一人で、面接場に行って、ちゃんと、一人で帰ってくるっていう度胸にびっくりです。

 小さい子で、面接カードも保護者なしで書いている子も、一人で待って居る子もいたので、本当すごい。

 わが子にはとても無理です。

 お受験とかしている人は慣れているのかな・・・。


 私の子供時代にこんな経験はしたことなかったので、今の子供達って本当すごいわーっとただただ感心です。

 できれば、英検も田舎の中学校とかの校舎で受けたいものですね。精神的負担が半分以下だと思います。
 
 雰囲気が全く違いますもの。

 息子にも英検を受けさせたいと思っていましたが、とても、まだ幼稚くて、こんな緊張感漂う中で面接をうけるなんて無理そうです。

 娘曰く、絶対落ちだそうです。

 緊張すると声が全くでなくて、小学校の先生にもそれを指摘されているので、声が出なかったのかなーって思いますが・・・

 カードの内容も質問も全部意味は分かったそうなんですけどね。

 あの、声がでない声になると厳しいなー。

 スカイプレッスンも初めての先生だと声が出なくて、咳ばかりしているんですよねえ・・。

 次回は、試験内容、どんな先生だったかについて述べたいと思いますよ!
 

2013/11/05(火)13:31
わが娘が入会しているキッズスターイングリッシュKidsStarEnglishが、やっと、新規入会者の募集を再開しましたね。

 キッズスターさん、人数がオーバーするとすぐに新規入会者の募集を停止するので、なかなか入会できないんですよー。

 我が家もだいぶ待って入会しましたが、そしたらすぐにまた停止でした。

 でも、この措置のおかげで、入会している生徒たちはきちんと予約が取れるんですよ。

 今、リップルキッズパークも、英検3級対策で併用しているのですが、休会手続きをしました。やはり両方比べるとキッズスターさんの方が全体的な講師レベルの平均が高いがするのです。

 リップルキッズパークさんも長くやっていて、先生の予約をとれる人はいいけど、会員期間が短い人は、予約取れるのが長期会員の人より遅くて、なかなか予約を取れないんですよー。で、この間、やっととって、息子をレッスンさせたけど、なんじゃこにゃ??っていうレッスンで、かなーりがっかりしたんですよ。確かにいい先生もいるんですよ。でも、キャンセルがたまたま出た時しか予約が取れない。

 キッズスターさんは我が家はもう5人以上の講師を試しましたがはずしたなっていう方はいないです。が、リップルキッズパークは残念ながらたまーに何人かはずしたなって思う方がいるのも事実。残念ながらいい先生との差が激しんですよ。いつもいい先生の予約がとれるといいんですけどねえ・・。

 でも、、リップルキッズパークさんは小さいお子さんにはいいと思います。すっごい先生も優しいので・・・。キッズスターイングリッシュKidsStarEnglishさんの方が、先生のしゃべる英語が普通のスピードに近いです。、、リップルキッズパークさんは、かなーり遅いスピードで話してくれます。

 我が家はできるだけ自然な英語のスピードでしゃべってくれる先生を探しているのと、きっちりとレッスンをしてくれるところが好きなので、キッズスターイングリッシュKidsStarEnglishにしています。



                   
                 

[キッズスターイングリッシュが新規会員募集を再開しました]の続きを読む
2013/11/03(日)22:10
 先日、娘が初英検にトライしたのですが、無事、3級に受かっていました。

 ヒアリングが100%できるので、強いですね・・・。

 ヒアリングが30問もあるので、それで30問が余裕で全部できるってうらやましい。

 私はヒアリングが苦手で、ヒアリングがどんなに嫌だったことか・・。

 英作以外はほとんどできていました。

 初受験でよくがんばってくれました。


 今回の受験前には一応、英検がどういうものか、時間配分を考えるため、下記、過去問を2年分ほどやらせました。それ以外は使わずこれだけやらせてみました。

 この問題集は他の物より大きさが大きく、小さい子でも見やすいのがいいかと思います。

 マークシートの見本もついています。

 なんせ、マークシートなるものものも使ったことないので、それを染めることも覚えさせないといけないのですよー。



 他の、予想問題集や暗記物は一切やらせませんでした。あんまりやらせたら本番前に試験嫌がりそうなので・・・。



 が、問題は2次試験です。

 なんせ、すっごい緊張してしまって、学校の授業でもさされても声が緊張して出ない子で、人見知りも激しい&日本人の前で英語をしゃべるのはすっごい恥ずかしいらしいということで、それが乗り越えられるかどうか・・。


 &2次試験会場が遠かった。

 電車+バス両方使わないとたどり着けない・・。

 せめて、駅から徒歩で行ける場所だったらいいんだけどねえ・・。

 初めて行く場所なので、無事たどり着けるかも心配です。

 
 


                
                     

カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
