あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
2013/10/30(水)12:52
 現在、キッズスターイングリッシュKidsStarEnglishで、普通のテキストを使ってのレッスンと英検3級2次試験対策のレッスンを受けています!!

 英検3級の2次試験のレッスンは

 英検3級の試験の教材を使って、読みの練習と回答の練習をしています。

 先生が、何回も読みとかを直してくれます。

 なんせ子供の読む声が小さいので、大きな声ではっきりと読むようにと何回でも練習をしてくれます。

 試験の問題、4,5にある個人的な質問の問題も、

 回答がセンテンスになってないと、こういう風に言ったほうがいいよいうことで、何回も練習してくれます。

 リップルキッズパークさんでも、英検3級の2次試験の対策レッスンを受けたのですが、こちらは、全く直しとかしてくれません。レッスン時間も普段なら25分なのですが、英検だと、模擬問題みたいなのを15分だけやってくれるだけです。かなーり残念な内容かも・・・・。次回、もっと詳しくリップルのレッスン内容についても書きたいと思います!!

 キッズスターイングリッシュさんの詳細についてはこちらから⇒KidsStarEnglish



    
      
              


 
2013/10/25(金)09:52
 娘のキッズスターイングリッシュKidsStarEnglishでのレッスンも20回を超えました。

 キッズスターイングリッシュは残念ながら、リップルキッズパークさんに比べるとホームページの充実度が低いのですが、

 実は実は、入ってみると、 なかなかレッスン内容が充実していてびっくりです。

 ていうか、あまりHPに書いてないから、もったいないなーって思う。

 電話したりすると、そんなこともやってくれているの??っていうことが多くて・・・。

 知る人ぞ知る裏ワザメニューみたいな感じ・・・。

 なので、やり続けるととっても楽しくなってくる感じです。親しみがあるオンライン英会話スクールなのよね・・。

 私なんか色々カスタマーサービスに電話して、聞いちゃったり、メールして問い合わせしちゃったりしているからすっかり覚えられちゃった感がある気が・・・。

 でも、カスタマーサービスもいつも同じ方がでるし、物腰が柔らかい女性の方がでてくれるので、色々聞きやすいのよ。なので、すっごい親しみを感じてしまう。

 オンライン英会話だから直接会うこともなく、遠い存在な感じする気がするけど、色々と聞く機会があるから、身近に感じられるスクールです。オンライン英会話でめずらしいと思うわ・

 しかも、カスターサービスは日本人なので、なんでも聞ける。英語だと面倒からやっぱりやめとくかっていうことになるじゃない??

 でも、そんなことないくらい気軽に聞けるの。

 こんなレッスンしてくれますか?ってバンバン問い合わせしてみるといいですよ。

 KidsStarEnglishお勧めの先生も紹介してくれます。

 ついでに、リップルキッズパークもメールの問い合わせとかすぐに返事くれて、とてもいいです。が、電話をかけて聞きたいときは、男の人がでるから、ちょっと聞きにくい感が・・・・。この間、予約の取り方がわかんなくなっちゃって、電話したんだけどねえ・・・。

 

   

  


 
 
 
2013/10/24(木)14:16
 娘が入会しているキッズスターイングリッシュ(KidsStarEnglishで、なんと英検の2次試験対策も可能だということが、わかりました。

 HPには書いてないけど、頼めばやってもらえるんだってさ。

 しかも、3級だけじゃなくて、準2級も2級の2次試験対策も可能なんですって・・・・。

 子供専門で2級の2次試験対策をやってくれるところはめずらしいから、これは大変ありがたいですね。

 ただ、電話で頼まないとだめそうです。

 で、電話で電話で頼んだら、早速、昨日のレッスンから、やってくれました。

 娘、めちゃめちゃ悪戦苦闘していましたよ。

 きちんとした文章で答えたことないし・・。音読も、早口で、さーっと読んでしまうのですが、わかりやすく、大きな声で読まないといけないので、それを徹底的に治されていました。

 なんか先生がいったことも、すぐに O.K,とか今までは言っていたんですが、それも禁止され、Yes,Noできちんと答えるようにと言われていました。

 まさか、キッズスターイングリッシュで英検の2次試験対策をやってくれるとは思わないで、リップルキッズパークにも申込んじゃったので、今日はリップルで2次試験対策をやってもらいます。

 ただ、キッズスターの方は英検のオリジナル教材はありませんので、自分で教材を用意しなくてはいけません。リップルキッズパークの方は、オリジナルの英検対策問題があるみたいです。どんな感じなのか、レッスンを受けてから報告したいと思います。



P.S.
初めてリップルキッズパークに入会する方は、更に裏ワザで、最低レッスン7回分を増やせる裏ワザ(うまくいけば、9回分、無料レッスンが受けれる裏ワザ)も、大好評連載中です!!
 
詳細は、過去記事にてアップした
リップルキッズパークお得な入会キャンペーン実施中をご覧ください。



2013/10/23(水)18:49
 ついに、日本の小学校でも、英語が正式教科になりそうですね。

 しかも、今の高学年から3年生からに変わりそうですね


  でも、2020年どをめどにか・・・。我が家はもう中学生になってしまっていますよ。

  今も、1学期に1回だけ、英語があるみたいですが・・・。

  わが子たちは学校のこの英語の授業が苦手のようです。

  ゲームとか対戦するみたいけど、2人とも負けてきますよ(笑)。


  歌ってゲームするって楽しいけど、それより絶対、基本のフォニックスをやってほしいよ。

 

  アメリカ人でも小学校1年は徹底的にフォニックスを習いますからね・・・。

    

  

   
2013/10/22(火)12:43
 前に入会していて、リップルからからKidsStarEnglishにオンライン英会話スクールを移ったので、リップルキッズパークを休会してたのですが、今日、再入会しました。

 キッズスターイングリッシュもまだ継続中なので、1か月は忙しくなるわー。

 英検3級の結果は出てないのですが、とりあえず2次試験対策をはじめないと間に合わないので、2次試験対策講座があるリップルキッズパークに再入会っていうわけです。

 なんせ初めての試験+人見知り激しいのでですので、なれないと子供には厳しいんじゃないかなあ・・。

 即答とか苦手だし・・・。

 っていうことで、今日、再開した。

 週2回コースで、余った分は弟君にやらせるわ。

 

 ということで、今週からKidsStarEnglish月12回と、リップルキッズパークを頑張って併用してもらいまーす。
 
 3週間だけだからね。なんとかがんばれるでしょう。

 
 P.S.
初めてリップルキッズパークに入会する方は、更に裏ワザで、最低レッスン7回分を増やせる裏ワザ(うまくいけば、9回分、無料レッスンが受けれる裏ワザ)も、大好評連載中です!!
 
詳細は、過去記事にてアップした
リップルキッズパークお得な入会キャンペーン実施中をご覧ください。
2013/10/18(金)13:08
 10月になってKidsStarEnglishがオフィスを移転しました!!

 オフィス移転にともなって、光回線でのネットになったので、前より断然画質も音質もよくなったのでうれしいのですが、先生もかなり変わりました!!

 なので、ちょっと心配していましたが、これを機にいろんな先生を試してみようかと思って、

 10月に入って、4人ほどの先生に頼んでみました!!!

 それまでと合わせて、7人くらいの先生にレッスンを頼んだかあ・・・(うち、2人はオフィスの移転の時にやめてしまったっぽい)


 で、色々な先生を頼んでいますが、
 

キッズスターイングリッシュの先生は、十分な研修を受けた先生が講師としてデビューしていると聞きましたが、本当にみなさん、安心して任せられるレベルで、はずれたーとか思うことはありませんねえ・・。

 前には別のオンライン英会話スクールで2人ほど、もう頼まないよという失敗の先生を経験しましたが、キッズスターはそういうことはほとんどなく、安心してレッスンをまかせられます。

 訛りも強すぎという先生もあまりいない気がします。

 後、皆、元気があって、ぐいぐい先生からひっぱっていってくれる先生が多いです。

 なので、大体どの先生に任せても安心なのですが、

 やはり子供にはこっちの先生がやりやすいとかあるみたいです。

 そうそう、日本語のサポート電話もありますので、先生のレッスンについてなど、気になる点があったらどんどん言っていいみたいですよ!!

 また、最近、KidsStarEnglishもかなり人気が出てきたみたいで、先生の予約も埋まりがちになってきてしまって、月12回のレッスンの予約取るのが大変になってきました。

 リップルほどではないのですが、前よりは確実に混んでいる気がします!!

 なので、お気に入りの先生を何人か見つけておいた方が予約はとりやすいかも・・・・。

 あっそうそう。レッスンでどこをやったかはちゃんとマイページの記録にも残っていて、新規の先生にも受け継がれますので、スムーズにレッスンが進められますよ!!

 
 
2013/10/17(木)12:04
 我が子、他人におしゃべりをするのが苦手なので、英検の最大の壁は2次試験。


 しかも、日本語でもマイペースなしゃべりで、即答がもっとも苦手。

 英検の2次試験には即答が必要なわけで、これから練習しないと絶対受かれない。

 ということで、2次試験対策をどうするか頭を悩ましている所です。

 KidsStarEnglishで、今、週3回のレッスンを受けているのですが、アメリカの英語教材を使って、読解の勉強をしているので、それとは別にやる必要あるかな??

 今、キッズスターに2次対策用ないのか聞いているのですが・・・・。ぜひやってほしーい。

 入会していて、今、休会中のリップルキッズパークは英検3級の2次試験対策レッスンがあるので、それが今、第1候補です。

 今ならチケット20枚もらえるキャンペーンやってるしー・。もうすぐ休会3か月になると思うんだよねえ。

 リップルキッズパークも先生が優しくて子供が好きなので、よかったのですが、予約がとりずらいのと、キッズスターよりちょっと高いので、キッズスターに変えちゃったのよ。キッズスターの方が先生が元気なのと、英語のしゃべるスピードが普通にレベルで頼んだ時のスピードが速いんだよね。

 リップルキッズパークにももう1回再開するなら、月8回コースにして、息子と2人で4回ずつにしようかな?と思ったりしています。息子は英語やらせてないのですが、この間、娘の英検3級のヒアリングだけ一緒にやらせてたら、まさかまさかの1問以外は全部あっていたので、これはもしかして、英語少しはできるのか?とちょっと期待しちゃったり。娘はある程度できるからやらせていたんだけど、息子は読み書き全然できないからさー。お金かけるだけ無駄か?って思っていたんだけど、やらせたら読み書きできるようになるのかもーって思ったり。(なぜか息子はヒアリングテストの解答に書いてある英語だけは読めるらしい。不思議だ。)

 

                  
                        



 
2013/10/15(火)10:14
 我が子が習っているオンライン英会話。

 我が家はフィリピン人の先生に習っています。

 そこでみなさんが心配になるかと思うこと。

 英語初心者でもフィリピン人先生の授業についていける??日本語なしでいける??ということ。


 そこで私が言えるのは子供の適用力ってすごいっていうけど、本当にすごいっていうことです。

 わが子は、人見知りも激しく、やることも遅く、ものをもらったりする時も一番最後だったりするのですが、それでも、適用できました。

 最初は嫌がるかもしれません。でも、それでも、あっという間に子供は適用してくれます。

 人見知りが言えに、最初は先生のあいさつにも答えるのもすっごい緊張したりしていましたが、授業が子供専門の所は先生が本当、うまく、やさしーく導いでくれます。


 また、フィリピン人先生は意外と日本語ができて、ところどころ日本語でしゃべってくれたりします(我が家はあえて、日本語は使わないレッスンをと頼んでいますが、それでも、たまに日本語を先生がしゃべってくれたりしますよ)

 また、英語で分からない単語あった時は、聞くと、写真があるものは写真を探してくれて見せてくれたりします。

  通学用の英語スクールもいっぱいありますが、日本人の友達と集団で一緒にレッスンをすれば、消極的な子供は黙っていても済んでしまうので、英語力のアップも難しいかもしれません。その割には値段も高いし・・。

 私的にはそういう点でも、プライベートレッスンがお勧めです。

 オンライン英会話のレッスンとは本当に素晴らしいシステムだと思います。

 我が家が入会しているKidsStarEnglishリップルキッズパーク両方とも、日本語しゃべれる先生が多数います。また、マイページから日本語は使わないで欲しいというリクエストも両方のスクールともできますよ。




                   ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ
2013/10/13(日)23:52
 昨日、娘が初めての英検にトライしました。今回は3級を受けてみました。

 最初は英検あまり興味なかったのですが、娘の学校の担任の先生から英検受けてみたら?といわれて、試しに受けてみようか?ということになりました。

 が、なんせ、日本の試験も、小学校のテスト以外受けたことないわが子どもなので、英語の勉強ができるかできないか以前の

 マークシートがちゃんとぬれるか??
 
 名前や住所、電話番号などが書けるか??

 そっちの方がかなり心配です。

 受験会場も、我が家の位置が、3都市のちょうど境にあり、どこを選択すればいいのかも迷う。

 隣の市も下手したら、1時間以上遠い所になるし・・・。

 人数が多い所で初受験は緊張しそうだし?と近場の準会場になっているところを探しました。

 が、これがかなり苦戦。

 英語塾などは通っている子しかうけさせてれくないようで・・。

 オンライン英会話の我が家は他にはどこも英語塾に行ってないので無理。

 ネットで探しまくって1個、中、高の塾を発見。そこは一般も受け付けていると書いてあったので、電話したら、我が家の4駅隣の教室で受けれるということでした。

 そこで気をよくした私は、近くにある他の 中、高の一般的な予備校みたいな塾に電話。

 そしたら、そこで受けさせてくれるっていうことで、そこに頼みました。

 (外部の人も受験できる準会場を探しの方、広告とかよく入ってくる学習塾はねらい目かもしれません)

 そこなら徒歩5分の距離なので、子供を送った後、家に帰ることもできますし・・・

 と、昨日受けてきたのですが、

 準会場の欠点は

 ①問題を持ち帰らせてくれない(なので、回答速報が出ても、回答を確かめられない。点数の予想が全くできないので、合否の予想もできない)


 ②合否の連絡が、なんと、塾からの電話で分かるということです。電話で合否言われるのってかなりいやかも・・・。

 ただ、受験生がほとんどいなくて、2次の希望地選びが子供には無理(親でもどこにするか迷うよ。この中途半端な住んでいる場所だと)ということで言ったら、前もって、私にこれこれの受験地がありますと、教えてくれて、それで書くように娘に言ってくれるということで安心しました。また、子供には鉛筆とか落としたら手を亜あげて拾ってもらいな!!っていっていたのですが、落としても何も言わず、速攻拾ってくれたとか・・。




 住所、電話番号は

 英検のホームページに出ている

小さい子が受験する際の注意事項のページに、マークシートの見本があるので、それを印刷して、そこに書いて、それを写せばオッケーの状態でいきました。

 名前とか書くときの付き添いは我が家の受けたところは禁止だったので・・・・。

 幼稚園生で受けている子も今は多いようですが、みなさん、住所とか書くのどうしているのかな???

 それが気になります。本当、幼稚園で受けれる子ってすごいわー。


 1次試験はマークシートさえちゃんとぬれれば、過去問の問題集は全て9割以上はできていたので大丈夫かな?と思うのですが、マークシートがずれてないかなどが心配ですよ。

 合否は2次試験の1週間前にならないとわからないようなので、2次試験対策を先にやるべきか迷います。

 なんといっても、我が家は人見知りが激しい、日本人には英語を絶対しゃべらない、マイペース過ぎて、日本ですら質問に即答しない

 という2次試験にはかなーり厳しい状態なので、これからどうすべきか・・・・。

 リップルキッズパークでやはり2次試験対策をやってもらうべきかなあ・・。でも、2次対策やっている先生のうち2人が前にレッスン受けて、2回目は頼まないわーって思った先生なんだよね・・(1人はちょっと・・。で1人はいい先生だったけど、訛りがありすぎて・・・・)。他の先生なら平気かな?お気に入りの先生は、2次試験対策はやってなさそうだし・・・。

 KidsStarEnglishもやっているので、2本立てで今月はいくかなあ・・。KidsStarEnglishは全員の教師のレベルがいいし、教材レッスンがいい感じなので切るのはしのびない。

 
2013/10/11(金)14:51
 子供オンライン英会話のリップルキッズパーク


 なんと今なら、お得な新規入会キャンペーンを実施中ですよ!!!

 今入会すれば
  なんとなんとチケット20枚枚分ももらえちゃいます(チケット20枚は、通常のレッスンでレッスン4回分、当日レッスン時間4時間切手の申し込みなら6回分)

  通常レッスン4回分で2980円しますから、かなりお得です。

 キャンペーンやってない時に入会すると何ももらえないので、断然このキャンペーンを利用するのがかしこい方法なのよー。

 
 我が家もリップルに入っているのですが、今、休会中なので、このお得なキャンペーンにまた再開しようかなと思っています。3か月休会するとまたこのキャンペーンに応募できちゃうんですよねえ・・。

 KidsStarEnglishとの2本立てでやろうかなああ・・・。


しかも、リップルは更に、

 なんとなんとお得な
 
 紹介制度というのがありました。

 って、紹介制度知らないで、入会しちゃったよ。

 なんと、紹介制度で入会した場合は

 3回分もの振替レッスンポイントがもらえるのです

 3回分のレッスンですよ。3回分。

 

 Wで、もらえちゃうんですよー。

 リップルにも確認済みです。上記キャンペーンと併用可だそうです。

 ということは、紹介制度+キャンペーンW利用で最低でも、7回分以上のレッスンがお得なんですよ!!

 どんだけお得なんだー!!!

 もう1回紹介制度で入りなおしたいよー。

 で、この紹介制度はどうやって申し込めるか?というと

 (以下、リップルさんの情報より転載)

 【新規ご入会者様への確定条件】
・週1~5回のいずれかのプランにご入会頂くこと。(プラン変更、再入会は除く)
・ご入会から1週間以内に事務局宛にメールで申請して頂くこと。
・ご紹介者様が、リップルの会員であること(有料/無料問わず)。

 ※相互紹介は禁止とさせて頂きます。(A様からB様、B様からA様の紹介)
※同じ方を複数人から紹介するのは禁止とさせて頂きます。(A様とB様からC様の紹介)


 

 申請方法

ご入会(お支払い)手続きの後1週間以内に、新規ご入会者様(紹介を受けた側)から事務局までメールにて申請してください。
 ※必ずご登録頂いているメールアドレスからご連絡下さい。


 その時に、リップルに連絡する事項は下記の通りになります。

 ・記載事項
  ・ご紹介者様の氏名
  ・ご紹介者様のメールアドレス
  ・ご紹介者様のスカイプ名
  ※メール送付の際はご紹介者様に上記の情報をご確認下さい。

 ・メールの件名に【お友達紹介制度】とご記載ください。

 だってよ。

 こにゃあ、本当お得だあ。

 
 私のように紹介してもらいたいけど、紹介してくれる人もいないという方もいると思うので、
 もし、紹介してほしいという方がいたら、コメントより非通知設定にしてコメントください (当方の個人情報も含まれるため、申し訳ありませんが、こちらの判断で怪しいと思う場合は紹介を差し控えさせていただきます。)


 紹介制度は紹介された方からのメールしか認められないようなので、申請はご自身でやっていただくことになりますのでよろしくお願いいたします。


 リップルキッズパークの無料体験・キャンペーンの詳細はリップルキッズパーク

 
2013/10/10(木)14:44
 今日は子供のオンライン英会話レッスン以外の話で・・・。


 How are you? について・・・。


  日本ではHow are you? と聞かれたら、 「I'm fine,thank you. And you?」

 と答えろとフレーズセットで覚えさせられていますよね??って今は違ってたりするのかな??

 私の学生時代はそうだったんですが・・・。

 これをずっとセットで覚えさせられていたので、習性でアメリカでも、聞かれると

 必ず、

 ついつい

 「I'm fine]って答えちゃうんですけど、

 アメリカではふと気づくとそんな答え方している人アメリカ人で一人もいないんですけどー。

 大体、Fine なんて言っている人あったことないよ!!

 スーパーのレジでも、必ずアメリカではHow are you? っていわれるんですよー。

 で、fineって答えた後、またfineって言っちゃったよー。って後悔するんですが、小さい時からの習慣って治らない。fineっていうと一瞬相手の顔が怪訝に思えるのは私だけ!??

 じゃあ、現地の人はなんて答えているかって、

 Good とだけ言っている人が多いですかねえ・・・。

 busyと答えている人もいました。そういう答え方があったかーって思いました。

 で、そのおばちゃんは、レジでbusyと答えた後、ベラベラと他の事もしゃべりまくっていました(笑)。


 そうそう、もう1点追加で

 How are you? ではなくて、How are you doing?

 って言われることも多いので要注意です!!!

 最初、はっ??とかって思っちゃいましたが、How are you doing?って聞かれることの方が多いくらいですよー!!!


 

 







2013/10/09(水)14:34
 昨日も娘のキッズスターイングリッシュのレッスン日でした。

 今日の夜もレッスンなんですけどね。

 キッズスターイングリッシュがどんなレッスンをしているのか??先生はどうなのか?といった評判や感想、口コミを気になる方も多いかと思いますので、しばらくレッスンをうけた日は内容を公開しちゃおうと思います。

 昨日は初めての先生です。その先生も人気があるということで、ちょっと気になっていたので、レッスンチケットをキッズスターさんから2回分もらったのを機に試してみることにしました。

 先生からは前もってオンラインのアクセスの連絡が来ていました(たまに、レッスン時間1分前とかに言ってくる先生がいるのですが、それだとあわてちゃうので、前もって言ってきてくれる先生が私は好きです)

 初めての先生だったので、最初は自己紹介のフリートーク。

 挨拶から始まって、年齢とか聞かれていたようで
 (途中、私は近くにいなかったので、聞いてないのですが。)

 で、少し話して、早々にテキストに移ります!!

 今回のテキストもSpectrum Reading Grade 2です。


 今回は2タイトル分テキストすすみました。

 今回の先生も娘の音読→先生の音読→娘の音読でレッスンが開始です。

 ただ、気になったのは、問題文は先生が音読しちゃうことですかね?色々な先生を見た感じ、問題文を先生が朗読する場合は、進みが早い。問題文まで娘にやらせる先生は進む速度が遅めな気がします。

 


 Spectrum Reading Grade 2 テキスト中身


P1040444-1.jpg

 で、それでも、最後に時間があったので、復習で、今日のレッスンでやったタイトルは?という質問がありました。

 終わったーと思っていた娘はいきなりそんな問題でてあわてていましたよー。今までの先生でそんな質問してきた人いませんからねえ・・・・。・

 全体的にいいレッスンでした。

 今日も、金曜日もまたレッスンが入っています。

 これまた違う先生を予約してみました。今月はがっつりいろんな先生を試してみたいと思います。

 で、その中かこれぞっていう先生にレッスンをお願いしようと思います。

 KidsStarEnglishでは、今まで5人ほどの先生にレッスンを受けていますが、この先生のレッスンは2度とごめんこうむりたいと思う先生はとりあえず当ったことはありません。はずれという先生はいなくて、先生のレベルは大体一定の気がします。ただ、アクセントの訛りはちょっと強いねという先生が1名。他はオッケーの先生ばかりです。先生は全員優しいです。
 
 キッズスターと同じく子供専門のオンライン英会話スクールリップルキッズパークもこれまた先生約5人ほどレッスンを受けていますが、大体オッケーの先生ばかりです。1人だけ、ちょっとーっていうか、2度と頼まないよという先生がいましたが・・・。先生が全然聞かないから、自分から絶対しゃべらない娘との沈黙時間がながくて、指導力がどうよ!?って正直思った先生がいたのですよ。いいけど、訛りが強いからちょっという先生が1人。何回もレッスンを受けたお気に入りの先生は2人。でした。先生は大体みんな優しいです。 


 (すみません、私は先生選びにかなり厳しい見方しちゃうので・・・。ごめんなさーいっていう感じなんですが・・・・。自分が学生時代はずっと塾講師や家庭教師やっていたので、すっごい気になっちゃうのですよ。私はただ単にテキストのレッスンするっていう感じではなく、テキストに載ってない知識も+αしてくれる先生を探しています)




 

2013/10/08(火)15:01
 アメリカでも女の子に大人気の本をご紹介。


 アメリカ人の幼稚園から1年生くらいのこが読んでいる本ですので、読みやすいです。

 絵もとっても可愛くて、かわいらしいもの、おしゃれが大好きな女の子にうけること間違えなしです。

 我が家もpincariciousのシリーズと同様に最初のころに買いました。


 その本はFancy Nancy.

 この本はシリーズで色々と本が出ています。

 Fancy Nancy の子供の英語絵本

 
 絵もすっごい可愛いのよー。

 Fancy Nancy 英語絵本の中身

 


 


 まだ英語の絵本を読み始めのころは、絵が可愛いものを選ぶと子供も喜んでいいかと思います!!


 









2013/10/06(日)21:51
 今日も供のオンライン英会話のレッスンでした。

 KidsStarEnglishでのレッスンもなんだかんだといって、15回になりました。

 本日のレッスンもいつものお気に入りの先生です。オフィスの移転により一時先生お休みだったのですが、また復活したので、よかったです。

 レッスンの最初はいつもフリートーク

 普段は5分くらいしているのですが、今日は

 How are you?とご飯に何食べた?だけで終わり。早っ。いつもはもうっちょっと他の質問があるのですが、最近先生のレッスンが続いていたからかな??

 早々にテキストレッスンに進みます。

 テキストはいつも頼んでいる。アメリカで使われている教材Spectrum Reading Grade 2です。

 この教材↓ アメリカの教材なのですが、日本のアマゾンでありがたいことに、アメリカ価格とあまり変わらない価格で売られています・




 今日はここのレッスンをしました

 spectrum reading レッスン内容

 KidsStarEnglishはこの教材を先生がすでに持っているので、前もって先生に内容をメールで送ったりする必要もありません。なので、親も楽々です。
 
 キッズスターイングリッシュさんではGrade4まで対応しているそうですよ。

 アメリカの教材だけあって、日本の受験英語などではあまり出てこないような単語なども出てきて、いろんな単語が学べます。


 内容は、まず娘の音読→先生の音読→娘の音読

 から始まり

 その後、テキストの内容に入ります。

 このテキストの次のページの音読までやって今回は終わりです。


 この間は、その先のページも終わったのですが、今回は娘が風邪気味で、途中でくしゃみや鼻かみでかなり脱線をしていました(笑)。

 でも、大体25分のレッスンでテキスト1項目分もしくは2項目終わります。先生によっては3項目も終わるのですが、1項目ぐらいがちょうどいい気がします。

 3項目勧めた先生はただ、回答合わせしているだけで、テキスト意外の質問がなく・・。

 1項目ぐらいの先生は、テキストの問題以外の質問もあり、より内容が濃い授業の気がします

 先生によっては、半ページしか進まない先生もいるのですが、これはこれで、遅すぎる気がします

 KidsStarEnglishさんは、HP見ると、LeT'S go だけのテキスト対応っぽく見えるのですが、実は他にも色々テキスト対応しているようです。 Spectrum Readingもまさか対応しいるとは思わなかったのですが、電話して聞いたらやっていたのです

 We can とかのテキストも扱っているっぽいです。電話すると教えてくれますよー


 次回2回は、今まで習ったことない先生2人の予約を入れました。

 先日キッズスターさんから、先生の交代があったということで、新しい先生が試せるようにとレッスンチケットを太っ腹なことに2枚も頂いています。せっかくので、そのチケット分もあるので、いろんな先生を試してみようかと思います。

 
 





2013/10/05(土)22:33
 今日は娘のKidsStarEnglishのレッスン日でした。

 10月2日からオフィスのネット回線が光回線に変わったということで、期待していたのですが・・・。


 本当に、光回線はいい!!

 確実に画質も、音質もアップしましたよ!!

 今までは、先生の声がわれちゃったり、とぎれちゃったりで、レッスンを中断したりがあったのですが、聞きにくく聞き直すということがなくなりましたよ!!

 画質もすっごいよくなっていましたよ!!

 先生の顔もクリアすぎるくらいくっきり見れます(笑)。


 KidsStarEnglishはオフィスから先生がレッスンをしてくれるので、そういう点がポイント高いです。

 これからサクサクレッスンが進みそうですよー。

 
2013/10/04(金)11:35
 今日は、とっても可愛い英語の絵本のご紹介をしちゃいます!!

 娘が英語を習い始めて初めて買って読んだ本です!!!

 女の子は大好きなこと間違いなしの、とってもかわいー本なのです。

 アメリカでも大人気の絵本ですよ。

 英語絵本pinkalicious
 

 絵がとっても可愛いでしょー!??

 中の絵もカラフルで可愛くって絵をみているだけでも、わくわくしちゃうそんな本です。

 pinkalicious pinkie promise

 英語も少なめだから、絵を楽しみなが、子供もルンルンと読めちゃう本なのです。


 このpinkaliciousはシリーズで色々出ています!!

 一番右と左の本を我が家は持っています!!


 アメリカで3.99で購入したのですが、日本でも値段買わないよー。わざわざ持ってくるの大変な手間考えたら案ゾンデkっておけばよかったよ







 










2013/10/02(水)12:47
 わが子たちはオンライン英会話で英語を習っているとブログで書いていますが、そもそもオンライン英会話レッスンを初めて受ける人のために、何を用意する必要があるのか今日はアップしたいと思います。


 オンライン英会話

 スカイプというネットでの電話を使ってレッスンします。

 パソコンにスカイプのソフトをダウンロードする必要がありますが、無料でできますし、これをいれることで、英語のレッスンの際に使っているテレビ電話も通信料かかることなくできちゃうすぐれものです。




 オンライン英会話レッスンを受けるために必要なのは

 ①パソコンです。パソコンは必須です。パソコンを通して英語のレッスンを受けます

 ②今のパソコンはマイクとカメラがついているものが多いかと思いますが、ない方はマイクとカメラが必要になります。

 こんな感じのが売っています。

 


 マイクはこんな感じのが子供には使いやすいかと思います。



 ヘッドフォンタイプもありますが、ヘッドフォンだと、大人がレッスンの音声を聞けなくなってしまうので、音声は一人だけじゃなく、聞こえるタイプの方がいいかな?と思います。


 これさえ揃えれば、もうレッスンを自宅でうけれちゃうのですよ!! 

 後、レッスン会社によりテキストが必要になりますが・・・・


 次回はオンライン英会話のレッスンの進め方について書きたいと思いますよ!!


 関連記事

 子供のリップキッズパークのレッスン体験記レビュー⇒リップルのレッスン受けました

 子供のキッズスターイングリッシュレッスン体験レビュー⇒
キッズスターのレッスンを受けました 


 




 
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
