あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/04(火)22:04
 先日、受けた英検準2級の合格発表が本日、ありました。

 子供いわく

 「できたから、合格したと思う」

 というのですが、なんせ子供のいうことはわかりません。と、心配したいのですが、

 無事、合格できてほっとしました。

 今回、英検2次試験を受けるにあたって心配なので、2回ほどリップルキッズパークの英検2次試験対策を受講しました。

本番の練習にいいのではないかと思います。普通の英会話スクールの英検対策にいくと高い値段がかかりますが、リップルキッズパークだったら、超安くレッスンできちゃうので・・・・・。

親の私がやるのとやはり他人がやるのでは緊張感も違うので・・・。恥ずかしがり屋の子にはポイント高いです。

が、前回の3級の時より今回の方が意外と子供ができているのがびっくりしました。前回3級の時は、簡単な質問Q4,Q5でも、つまってしまって、いまいちな感じでしたが(本番はちゃんとできたようですが)、今回は、見ているとQ4,Q5もすらすら答えられていました。

 それがびっくりで・・・・。何の違いかと思ったら普段のオンライン英会話のレッスンの成果ではないかと思います。

 子供はKidsStarEnglishを受けさせてもらっていますが、レッスンが3か月過ぎたころから、グーンとしゃべれるようになった気がします!!

 最近は、KidsStarEnglishのレッスンも、英語しゃべれるならいつでもレッスン受けるわーなんてルンルンで受けています。
 
 また英検準2級の2次試験についてレポしたいと思います。

 前回3級で、今回準2級と2回続けて、英検の受験をしましたが、次の2級はやはりむずかしそうなので、しばらく英検受けるのはお休みとなりそうです。

 さすがに2級はある程度勉強しないと無理だろうな・・・。

 準2級までは、普段の英語の勉強でなんとかなりましたが・・・・。




                    
              




スポンサーサイト
2014/02/24(月)12:20
 英検の二次試験を受けた方、お疲れ様でした。

雪や恐ろしいほど学校で流行っているインフルエンザにかかるのではないかと、我が家もひやひやしましたが、無事、試験会場まで行けました。

 インフルはなんせ学校の半分以上が学級閉鎖になっているくらいで、クラスの半数はもう一度はインフルにかかったのではないの?っていうくらい、子供の学校で流行っています。が、なんとか、うつらず、試験を受けれました。

 結果はどうであれ、やはり一度でも受けておいた方が、経験になりますしねえ・・・。受けないで、次回は悔しいので・・・。

 私も子供の付き添いでいけいましたが、英検の受験者は確実に低年齢化していますね。

 準二級も待合室が2つあって、一部屋で100人待てるのですが、そこに5人ほど、小学低学年だと思われる子たちがいました。

 3級の時より、小さい子が多くいたのよー。

 で、試験前になると、また別の所で待たされるようですが、そこで年齢を聞かれるらしく、娘の待って居る所にいた5人は皆、中学生だったとか・・・・・・。
 
 ということは、中学までに準2を持つのはもう普通の時代っていうことですね・・・。

 うーん、まだ下の子には英語を継続的にやらせてないので、やはりここは下の子にもオンライン英会話をさせようと考えだしはじめました。
 
 リップルキッズパークの予約をしなくては・・・。

 

 

2014/02/08(土)23:36
 先月、小学3年の子供が英検の準2級を受けました。


 前回は3級を受けて、無事合格できたのですが、すっかりそれで気をよくした子供は、次も受けるというので、受けさせてみました。


 準2級のための勉強は試験直前に過去問を2回ほどやらせただけで、一応合格点はいけているので、まあなんとか受かるかな?って思ったのですが、なんとか本番も大丈夫でした。本番の点数も家でやった点数と同じだし・・。ヒアリンが得意なのでほぼヒアリングだけでも満点が取れるので、他の問題もそうそうとければ、かなり余裕をもって合格できちゃうのです。子供ってヒアリング力がすごくいいから、うらやましい。私はヒアリングが一番苦手なんで・・。


 普段はオンライン英会話のKidsStarEnglishでspectrum readingを使ってのレッスンを受けています。12月までspectrum 2をやっていて、最近3になりました。

 

 が、二次試験が大変そうです。1回では正直厳しいかな?と思われるので、1年は受けれるらしいので、3回コースで合格を目指そうかな・・。と・・・。なんせ、人見知り、学校でも、人前で発表できないわが子には二次試験はかなり大変なのです。声も小さくて・・・。

 でも、一応、こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパークさんで、英検準2級の二次試験対策も始まったみたいなので、それをお願いしようかな・・。

 3級の2次試験もこども専門オンライン英会話ならリップルキッズパークに数回レッスンをお願いしました。

 っていうか、早く二次試験用の問題集をかって一応やらせなくちゃって思うのですが、

 この大雪・・・。

 当分買いにいけないかも。
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。