あなただけに子供英語能力アップ術をお教えいたします!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/24(水)22:19
 小学校でも英語が始まったということで、ちょっと期待していた学校での英会話。

 実際は

 小1年の息子で入学してから希望者のみで1回のみ45分。

 小3の娘がやはり1回+希望者のみの1回で合計2回のみ。

 歌と本当に簡単な単語をやった程度だったらしい。色とか体の単語とか・・。そんなもんんですねえ・・・。

 やはり学校には期待していてはいけないですね。自分でやらせないとねえ・・。

 で、今日はアメリカで一緒だった友達とたまたまおしゃべり。その友達のお子さんは数年アメリカにいて、日本語より英語の方が達者。

 で、言っていたのが、やはりフォニックスが大事ということ。

 フォニックスやっていると発音も大きくなってからもきれいだし、本も読めるし・・。だそう。

 先日の記事にも書いたけどやはりフォニックスは小さいうちにきっちりとやっておいたほうがいいですね。

 最近、我が家は毎日フォニックスの音楽を聞いています。  
 
スポンサーサイト
カテゴリ
お勧めオンライン英会話
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
最新記事
プロフィール

テム

Author:テム
 6歳と8歳の子供がいるテムです。
子供の英語を上達させるために、オンライン英会話をやりはじめました。みなさんと一緒に英語育児を楽しめればうれしいです。
色々とスカイプ英会話を見つけた紹介したいと思いますが、当サイト内の情報から生じたいかなる損害に対しても何ら責任を負うものではありませんので、ご自身の責任のでご利用下さい。
ではみなさん子供と一緒に英語を楽しみましょう。
オンライン英会話スクールの口コミも大歓迎です

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

最新コメント
 | +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!!TOPへ | 
Copyright © +とっておきの子供のオンライン英会話活用術!! All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。